サイトへ戻る

怪談?部 #33:神様がついています

怪談?部 #33:神様がついています

By:DrBJ

整体の先生と伊勢に行く数年前に起きた話

僻地医療は日本の神様が最初に産んだ島でした。そこでは島という特異な土地のせいか、精神を病んでいる家系同士の婚姻が多く、苗字にも「神」の字が入る人が多くいました。そんな中、職場の人が私にどうしても会わせたい人がいるととある小料理屋に連れて行かれました。そこの大将は所謂神様を降ろせる人(と言うか神様の1人?)で、更に島にいる他の降ろせる人も集まっている謎の店でした。 私はそこで一通り飯を振る舞われた後に何かついてるから見て欲しいと言われて居たことを知りました(連れて行った人が前から私を見て何かついてるから大将に見せたかったらしい)

そこで、私は大将に座敷で座禅を組まされて瞑想するように言われて何となく教授のことを思い出し、心理的には(またややこしいことに巻き込まれるのか?)と不安に思いました。マジで 結論からいえば神様が私の裏に2人神様がついてると言われました。連れてきた人は因みに神様を付けたくて修行してるらしく、神様ついてるって何やねん??そしてつけたがる人がいるって何やねん??でした

大将曰くそんなこんななので、普通は神様は付いていない(付けるために修行する?)。私には最初からついてるからとても珍しい、と言う話をされましたが私には見えないのでなんのことか本当に訳がわかりません。そして大将からしても2人もついてるケースが初めてな上に何にも訳が分かってないのもおかしいから、と後ろの人の声を聞ける(出せる?)人を今度呼ぶからまた来て下さいと言われて帰されました。

飯が食えるから、と言う理由で割とその店には行きました笑。で、声担当?の人と出会って色々あり、後ろの2人(神様なら二柱?)の話を聞くと、片方が観音菩薩、片方が不動明王みたいなのが私を囲んで困ってると言われました。こっちもそんな事言われても困ります

声担当の人は観音菩薩みたいなのの声しか拾えないらしいけど、二人の目的は私が次に死んだら神様になる為に今世頑張って覚えないといけないことをやらせようとしているのに、私が全くやらないから修行が進まないと悩んでいるとのことでした 因みにやらなくてはならないことと言うのは「困ったら出来ないと言うことを認めて人に助けを求める」と言う内容で、私の人生には様々な苦難を置いたのに人に助けを求めることなく私が何とかするので次々と苦難を死なない程度に与えることに観音菩薩みたいなのは疲れてるそうです(何か本気で声担当の人がめちゃくちゃため息ついてた)

不動明王は苦難に釣られてくる他の厄災を避けるために居るようで、こっちに話すことは無いから声が聞こえないのでは無いか?と声担当の人に言われ、そんなんなら困ること全部避けてくれんかなーと思いました。すげー大変だったし。

そんなこんなで訳が分からんなりにも、神様をつけたい人、大将、声担当、私という四人で集まって何となくご飯を食べる機会が何度かあり、皆の悩み?(ここの記憶が本当に無い)を車座で話していました。声担当からは「先生は多分聞こえるし声に出来るから思い付いたこと言うてみて」と言われ、何かこれ高校の座禅会と同じことになるんでは?と思いつつもやらされたのかやったのか…とにかく思い付くことをダラダラ話しました

ここで観音菩薩みたいなのと不動明王みたいなのの補足をしますが、仏教に偏っていたわけではなさそうであくまでも声担当が最も似てそうな外見から後ろの2人に付けられたタグ的なものとご理解頂けたらと思います

思い付いたことは、大将の数珠についてでした。大将は水晶の長い数珠を持っていましたが、何か間違えたものをはめてしまってる雰囲気がしました。それを言うと確かに玉が切れて繋ぎで数玉入れてる状態らしく、玉はこれからどうなるか聞かれました

私は俯瞰的な目線でしかこの辺覚えていないのですが、誰かが持ってくると伝えました。そうしたら大将はその持ってくる人のことは言ってなかったけれど、確かに頼んでいる人が居るらしく、もっと話せと言われて益々私は嫌な感じになっていきました

しかしタダ飯を食ってる身としては断れません(金払えよって話ですが受け取ってもらえなかった)。大将はそこで神様が皆日本に見切りを付ける話をしていると言い出しました。やっとここで本題です。(クーさん長くなりすみません&あんまり探しておられる話では無いかもしれません)因みにこの話は5年ほど前の話です。

5年ほど前の時点で神様たちは日本を1回離れて壊す話をしていて、それを島の神様だけがやめて欲しいと言ってる状態だったそうです。数珠もそのために必要だと集めてるんだと言われました。割とそんなもんで日本どうこうなるのか?とやはりどこか私は信じられませんでしたけど

その後色々あって、私は大将と決別します。その時私は大将に言ってはいけないことを言った気がします。「もう数珠は来ませんよ」と。

その時の私はやはり俯瞰的で、話の流れとしてもおかしな数珠の話を持ち出したのは書いてても謎です。その後私は大学病院を辞めて逃げるように島を出ました。鬼のように大将とか他の人から連絡が来ましたが全部返事もせず、島のことは忘れてしまっていました

で、飛んで整体の先生に同じことを言われるわけです。2人ついてる。3人いるかも?よく分からない。神様になる人だ、と 整体の先生は声担当のようには後ろとやり取りはしませんが、見えたものをポロポロ言う人で、私も半分寝ながら次のようなことを言いました

「2018年は災害が起こります。神様がもう居なくなりました。と言うか今神様が消えつつあるからです。平成天皇が神道のトップだから何とか持ってきたけど、もう亡くなるか辞めるしか無くなるか…次はもう今まで血で守り固めてきた天皇家では無い形だけの即位になります。2019年を超えられたら日本は何とか2020年に復活出来るけど、それは今までの「日本」では無い日本としての復活です」←もう少しバラバラな話の仕方でしたがまとめた要約

整体の先生から私が神様であると言われる数ヶ月前にこれを言っていたそうで。何で伝聞かと言うと半分寝てたから覚えてないのです。寝ぼけて何言ってんだよ?ってなりますよね そして、立て続けて地震、大雨、台風、台風が起こり、北海道で地震が起こりました

今整体の先生は16~17日に何としても私を伊勢神宮に連れて行かなきゃと言う雰囲気です。私は相変わらず置いてけぼり状態。ただ、確かに最近神社仏閣に行きたいとあんまり思わなくなってたな?と思います 長くなりましたがこんなところです。 私が病院にかかるべきなのか割と最近悩んでます…

9/7

整体の先生の話なのか私なのか定かではないのですが…本当に半分夢のような話ですが繋がってるって気付いてから何とも言えなくて。しかしこんな話誰が信じるんだよ?ってのもありまして これで行ったら即死して神様になれたら一番楽かも知れません笑 そうなんですよね。結構デカいのありましたね。私が行く前でした。色んなところが割れてました。怖い事件とかもあったりでまあまああそこその物が私は怖い印象です

声担当の当時の言い方からして後ろの2人?は私にしか目が向いてないから、日本は見てないのかもです。(マジで知らんのですが) 因みに書いてませんが友達で1人難病患ってから私の後ろの左についてる人に気付いた人がいます。その人も普通ならんやろ??って難病にかかって学会発表されまくってるからなんかしら私に用事がある人なのかもですね。 そもそも何で後ろが仏教系なのに神社に行けなのかと言うと、結局日本の宗教はベースが神道で外からの仏教は日本カスタマイズされた亜流仏教(神道の影響あり)だからでは?と考えてます

難病の友達が見えてるのはやはり観音菩薩みたいなのらしいですが、毎回「こいつに言うてやって~」ってダルそうに愚痴るらしく菩薩としてどうなんだ??とは思います

9/8

神社って人が行かないとこの世と向こう(神の世界?)つなぐワームホールとして弱まるみたいで、最近昔ほどちゃんとお祭りしないで形骸化してるしそんなんになんかしてやる意味あんの?という感じだったので、そう言われたら感謝の気持ちが無い日本に神の加護をくれと言うのはエゴだなーと思いますよ。私でも腹立ってDM閉じましたし

お祭り&お祀り

この後ろ本当に神か私は見てないからわかりません。神と悪魔って言いますが区別されるもんなんですかね?

9/20【小ネタ】

今、晩飯食ってるけど、後ろの座席から「私は神なんですよー夢をすっごい見るんですよーあははは、私がイライラしてるから台風とか地震とか来るんですよねー!あはははははは!本当にゴメンなさいー!夢見ますか?夢!見ない時もありますよね!夢に意味があるって知ってましたかぁー?」ってめちゃくちゃでかい声で独り言言い続けてる女の人の声が聞こえます。

ふつーに病気の人かなーって思って聞いてるけど一人二役やってる芸の細さ